ポリシーPOLICY
  1. 健康経営の取り組み
  2. お客様との4つの約束
  3. 個人情報保護ポリシー
  4. 個人情報の取り扱い
  5. 情報セキュリティーポリシー

個人情報の取り扱い

1.個人情報の取得と利用目的について
  • 当社は、個人情報を取得させていただく場合は、遵法精神に基づき適正な手段で行います。また、ご本人から収集した個人情報を次の目的のために必要な範囲で利用し、次の目的以外には一切使用しません。
    (1)お客様及びお取引先の情報
    • 当社製品のご相談、お問い合わせへの対応や修理およびその確認
    • 資料請求をお求めの場合その対応
    • 当社製品の販売特約店の申込対応やその確認
    • ご注文内容の確認と商品発送、取引の連絡のため
    • ダイレクトメール、eメール等による新商品・サービス・セミナー等のご案内のため
    (2)当社の受託業務に伴い、委託元から預託された情報当社製品のご相談、お問い合わせへの対応や修理およびその確認
    • 委託元事業者より許諾された範囲内での、システム開発、システム保守運用等の作業受託業務の遂行のため(非開示)
    (3)当社の従業員および採用応募者の情報
    • 人事管理および労務管理のため
    • 採用応募者の採用選考のため
    • 採用応募者への合否連絡等、採用活動に関する連絡のため
2.個人情報の開示および利用について
  • 当社は個人情報の利用目的達成に必要な範囲で、当社および個人情報の収集・分析、その他の処理を委託する契約を結んだ企業に、収集した個人情報を開示し、その利用を認めます。
  • 以下の場合を除き、収集した個人情報をお客様の事前同意なく、第三者に開示あるいは利用はいたしません。
    • あらかじめご本人の同意をいただいている場合
    • 利用目的の達成のため、当社が適切な監督を行う業務委託先、代理店等のビジネスパートナーに提供する場合。
    • 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報の提供が必要な場合
    • 第三者への提供を目的として個人情報を取得しており、かつその目的、提供されるデータ項目、提供手段、停止要求の申し出先を通知あるいは容易に知り得る状態に置いている場合。
    • 法的な手段で開示の要求があった場合
    • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 警察、司法機関、行政機関等の機関から法令に基づき提供を命じられた場合。
3.個人を特定できない情報の取得と利用目的について
  • 当社の提供するサービスでは、ユーザーが閲覧するブラウザ毎に一意の文字列で構成されるID(以下、ユニークID)をランダムに発行しています。また当社サービスをご利用のサイトにおいて、そのサイトのユーザーの行動履歴情報、属性情報を取得し、市場分析、マーケティングに利用することがあります。
  • ブラウザ送信情報については以下の情報を取得することがあります。
    • IPアドレスは、ユーザーのサイトを閲覧しているおおよその地域の特定に使用されます。
    • 閲覧したサイトのURL、リファラ(検索ワード)、アクセス日時はユーザーの行動を蓄積、分析するために使用されます。
    • ブラウザのユーザーエージェント情報はユーザーが使用しているブラウザの識別に使用されます。

      これらのデータは、組み合わせることで個人を識別できる可能性がありますが、当社では取得したデータから個人を識別できる可能性があったとしても、その再識別化は行いません。
  • オプトアウトについて
    行動履歴情報、属性情報の蓄積を停止したい場合は以下の「■オプトアウトページ」からオプトアウトを行なってください。オプトアウトがなされた場合は、適切なサービスの提供等を受けることができません。

    ■オプトアウトページ
    https://satori.marketing/optout
4.Google Analytics™の使用について
本ウェブサイトではトラフィックデータの取得のため、Google Analytics™を使用しています。Google Analytics™によるクッキーの利用を拒否したい場合は、 Google Analytics™の提供するサイトよりオプトアウトが可能です。

■Google アナリティクスオプトアウトアドオン
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout/
※ Google Analytics™はGoogle Inc.の登録商標です。
5.取得した個人情報の安全管理について
当社は、収集した個人情報およびその他の情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、法令、ガイドラインおよび当社の内部規則に従い、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

  • 当社サービスで取得する情報に対するセキュリティ管理には細心の注意を払います。
  • 当社サーバーに格納されるいかなるデータも、機密情報として扱われ、一般には利用できない様にしております。
  • 当社従業員の中でも業務遂行上必要な者しか情報にアクセスできないように制限を定めております。
6.個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・削除・追加・利用停止・消去・第三者提供の停止の要求手続き
当社は、当社の開示対象個人情報に関し、ご本人および代理人(未成年者の保護者や成年被後見人等の法定代理人、本人が委任した代理人)から利用目的の通知・開示・訂正・削除・追加・利用停止・消去・第三者提供の停止に関するご要望があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。
尚、開示等の求めは「9.お問い合わせ先」に記載された窓口までご確認ください。
7.改定について
当社では、利用目的の変更、安全性向上、また関連法令及び規範の改定に応じて、本「個人情報の取り扱い」を改訂する場合がございます。お客様におかれましては、当社Webサイトなどにて定期的にご確認いただくことをおすすめいたします。
8.継続的改善
ご意見・ご質問の内容は、できるだけ具体的にお願いいたします。
書面や電話/FAXにてご回答させていただく場合もございます。
ご回答までにお時間をいただく場合もございます。
土曜・日曜・祝日、年末年始休暇・夏季休暇期間は、翌営業日以降の対応となる場合がございます。 当社の許可なく回答内容の一部または全体を転用、二次利用することは著作法上認められておりませんのでご注意ください。
9.問い合わせ先
個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、以下の問い合わせ窓口までご連絡ください。

<問い合わせ先> アナリックス株式会社 苦情及び相談窓口 個人情報相談窓口責任者
TEL:03-6665-8100 (受付時間「平日」平日9:00~18:00)
FAX:03-6665-8101
Mail:privacy@analix.co.jp
10.管理者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属及び連絡先
<管理者> 個人情報保護管理責任者
アナリックス株式会社 取締役社長 藤枝 洋司
TEL:03-6665-8100 (受付時間「平日」平日9:00~18:00)

制定日 2022年10月1日

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お問い合わせContact us

アナリックス株式会社

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東京都港区芝浦3丁目6-5
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03-6665-8100 営業時間:平日9:00~18:00(土日祝定休)

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